スポンサーサイト



私の隣の指定席。


あなたしかいないでしょ。



指定席
写真:ako



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックしてやってください^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ







【涙の上書き】・・・続き?


来る? 来ない?


来ない・・ 来ない・・ 来ない。


海岸へと続くコンクリートの階段に腰かけて
膝を抱えた。

すっかり冷たくなった手を潮風が撫でてく。

ポケットにしまったところで
暖かくなんかならないからいいんだ。

空が青から赤へと着替え始める頃
”帰りなさい”って波が囁き出す。


どこに帰ったらいい・・ の?


涙がこぼれないように、空を見あげた時
戸惑いがちに覗き込むあなたと目があった。


「隣、いいですか?」


なに・・ 言ってんだろ。

私の隣はあなたしかいないじゃない・・。


真っ先に包み込まれた右手がホッとしてる。


ほら、ね?

私の手を暖められるのは
あなたの手だけだもの・・。


ずっと海を見てた。

指定席にはあなた。


「ごめん・・ な。」


ああ、そうだった。

私・・ 拗ねてたんだった。

何も話してくれないあなたに
おへそを曲げてたんだった。

・・すっかり忘れてた!!


暖かくなった右手が不安をとかしてく。

もういい。

だってこうして今
あなたが隣にいてくれるから。


波が海に帰ってく。

私は波であなたは海で。
あなたが波で私が海で。


「帰ろ。」

あなたが笑う。

うん、一緒に帰ろ。


あ!!

「せっかく海に来たんだから
”ばかやろー!!”とか叫んでかなくていいの?」

そう言って笑った私に

「”ありがとう”って言っといたよ。」

って、あなたが笑った。


あ・・。

私も言った、よ。


ふたつ並んだ背中に、海も笑った。


     ~ 終わり ~


☆追記を読んでくださっている皆様へ
 拙いつぶやき小説?に最後までお付き合いくださり
 本当にありがとうございました。
 いや~、まったくの自己満足の世界で
 なんのひねりもなくてすいません><

 あ・・ 期待してないって?(フンガ~ぁw)


 メリークリスマス(*∩v∩*)


     ako


【追伸】
実は上の娘が虫垂炎から腹膜炎を起こし、緊急手術、入院となり、バタバタと過ごしておりました><
娘が無事に退院して、やっと少しホッとできました。
健康って本当に有難いですね・・・。
本人にはもちろん、自分の大切な人にとっても・・・ 一番の贈り物ですね。



関連記事

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

プロフィール

ako

Author:ako
welcome
難しい言葉は書けません。
心に浮かんだまま自由に描いている私の「落書き詩」です♪

応援ありがとです♪

お願い

拙い言葉たちですが著作権は放棄しておりません。
当ブログ掲載の記事・写真等の無断転載は禁止させて頂きます。
転載の際は、当ブログのURLを転載先ブログに記載をお願い致します。

携帯の待ち受け、大切なあの人へのメッセージなど♪
個人的に使用される場合はどうぞ御自由にお使いください。

ブログをお持ちの方は、拍手ボタン(コメント非公開)から ブログのURLを残していってもらえると嬉しいです。
張り切って遊びに行かせていただきます♪

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

顔文字部屋

私の顔文字サイトです。
よかったら覗いてみてください♪
顔文字部屋

ブロとも申請フォーム

ako とブロともになる


ゆらりゆらりとマイペースな奴なので、ゆったりと繋がって頂けたら幸いです♪
尚、なんのメリットもない事を
あらかじめご了承ください(笑)

募集中です♪

akoの落書き帳では
オリジナルの写真・イラストを
「好きに使っていいぞ~!!」という心の広~いお方を、 随時!!募集しております。
一度きりでも構いません♪
拙い言葉ですが、よかったら私の言葉を綴らせてください^^
もちろんお借りした写真・イラストの著作権は放棄致します。
拍手コメント・akoへの手紙から、お気軽に声をかけていただければと思います。

akoへの手紙

special thanks

お邪魔しま~す♪

akoの落書き帳を
リンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にッ♪
リンク集は方向音痴な私の
大切な道しるべです(^ω^)
