

ひと雫の想い


あなたが落とす言の葉は
波紋を描くように
ひと雫で私の心を震わせる。

波紋の消えゆく静寂さに導かれ
私はただひたすらに
穏やかなひと雫になる。



ひと雫の想い。
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

小さな光を抱きしめて。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています。
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックしてやってください♪
 素敵な花が咲きますように☆ミ


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

あなたがくれる場所


何かを探すように
空へと伸ばしかけた
私の両の手のひらを
あなたの手が包み込む。

後から捕らえられた私は
振り返ることすらできず
あなたの手の中にある
私の手をただ見つめた。

ポタポタと零れ落ちる涙が
あなたの指を濡らし
絡められてゆく指先に
答えを見つけた気がしたの。



あなたがくれる場所。
a’/azusa様

私はあなたの中にある。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

ワタシ流


泣いて。
泣いて。
ひたすら泣いて。

泣き疲れた心に
ナイフ突き刺し
前を向く。

そうやって
泣いたぶんだけ
強くなってきたの。



ワタシ流
写真:little messages.../A.C.T.ism様

それが、ワタシ流。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックしてやってください^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

同じ空


あなたが立ち止まり

高い高い空を見上げる時。


せめてあなたの隣で

同じ空を見上げていたい。



同じ空
写真:ココロの言葉、写真/野の花あざみ様

なんにもできないけれど。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックしてやってください^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

心の穴


そんなに見つめられたら

穴があいて

想いが溢れ出しちゃうょ。



心の穴。
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

心の穴・・ あけないで。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています。
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックしてやってください♪
 素敵な花が咲きますように☆ミ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

心の栞


本当に大切なものは

壊れたりしない。


心の栞を辿れば

この胸に

いつだって映し出せるもの。



心の栞
a’/azusa様

放つ光が変わっても。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

delete


クリックひとつで

delete できる想いなんて

ひとつもない。



delete
写真:ココロの言葉、写真/野の花あざみ様

全部であたし。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックしてやってください^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

涙と毒と。


どうせ泣くなら
涙といっしょにこぼしちゃえ♪

「あ~、めんどくせぇ・・」 ってさ。

声に出して毒吐いて
可笑しくなったら儲けもん♪

涙と毒を片したら
ぽっかり空いたその場所に
肩の力を置いておこ。



涙と毒と
写真:my Favorites photo/pafu様

凹んでる自分が
一番めんどくさいよね。(笑)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックしてやってください^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

饒舌


あなたの沈黙は

怖いほど饒舌。



饒舌
写真:ココロの言葉、写真/野の花あざみ様

目を逸らせない。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックしてやってください^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

終わらない夏


夏の恋は

いつしか波に消えてしまうものならば・・。


終わらない夏を

キミにあげる。



終わらない夏
写真:Inu plus+/ajiko様

ボクらの夏は終わらないよ。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

向日葵が背伸びした


レモン色の麦藁帽子。

青い空のその下で

ボクを見つけて手を振る笑顔。

待ちきれない向日葵が

ボクに向かって背伸びした。



向日葵が背伸びした
写真:大自然の中のテクノな工場/むぎわら様

太陽に恋する向日葵のように。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

怖いけど・・。


あなたの瞳になって
あなたに映る私を
覗いてみたいな。

ほんの少しでいいから
キレイに見えていたら
嬉しいのにな。



怖いけど・・。
写真:ココロの言葉、写真/野の花あざみ様

あなたの瞳にいる私は
一番幸せな顔してるんだろうな。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックしてやってください^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ


追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

私色の道


走って 迷って 遠回り。

行き止まって うずくまって 俯いて。

唇噛んで こぶし握って 顔上げて。


踏み出した次の一歩で

また躓いたとしても。


他の誰でもない 私の道。



watashi色
写真:little messages.../A.C.T.ism様

他の誰でもない 私の色に。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックしてやってください^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

ヒロインになりたい


画面や活字の世界に映し出される
たくさんの情景や想いたちを
眺めながら。

笑っては・・ 泣いては・・
どの場面でも想い描くのは
やっぱりあなたで。

悔しいくらい
私のスクリーンは
あなたが主人公だよ。



ヒロインになりたい
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

ヒロインは私でいさせてね。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています。
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックしてやってください♪
 素敵な花が咲きますように☆ミ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩

キミに届けたくて


うつむくキミに届けたくて。


明日を待ってるんだ。



キミに届けたくて
写真:Inu plus+/ajiko様

キミに笑顔が戻るまで。

何度でも届けるよ。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら応援クリックお願いします^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

迷い道


「もういいよ。」 って

言って欲しい。


うずくまりたい私を

笑ってくれていいから。


迷い道
写真:青の傭兵/K2様

「もう充分だよ。」 って

言ってくれないかな。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら応援クリックお願いします^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩

あなたがくれた優しさを


あなたがくれた優しさを

笑顔にして飛ばすからね。



あなたがくれた優しさを
写真:風の便り/U337様

指切りげんまん♪


初めて私に写真を貸してくださったU337さんが
本日でブログを閉鎖されるとの事。

思えば、U337さんが私に写真を貸してくださったことで
「写真使っていいよ~」 っと声をかけてくださる方が増え
私のブログのカタチができあがったのだと思います。
感謝してもしきれないです。

U337さん。
今まで本当にありがとうございました。
どうかお元気で。
よかったら、いつでもまたお立ち寄りくださいね^^
待ってます。

そんなわけで、今日はちょっと寂しんぼの私ですが
これからもみなさまの優しいご好意に甘えながら (笑)
種を飛ばしていきたいと思います。
よろしくお願いします。(ペコッ)


   ako


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩

雨がやむ前に


雨が降りだす前に

傘をさす人なんかいないのに

雨がやむ前に

傘を閉じる人がいるのは

・・・ なんでかな。



雨がやむ前に
写真:大自然の中のテクノな工場/むぎわら様

何かを閉じ込めるため・・ かな。
何かを解放するため・・ かな。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら応援クリックお願いします^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩

とまらぬ時間の中で


あなたの腕の中
時間(とき)がとまればいいと
何度も願った夜。

そんなこと
もう願ったりしないよ。

どの夜よりも
今あなたが一番好きだから。

明日の私は
もっとあなたが好きだから。



とまらない時間の中で。
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

時間をとめてしまったら
勿体無いよね。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています。
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックしてやってください♪
 素敵な花が咲きますように☆ミ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩

最初の一歩


お互いに越えることのなかった

仲間の輪。


「はぐれないように」


ただそれだけを理由にして

繋がれたぎこちない手。


あれが私達の

最初の一歩だったよね。



最初の一歩
写真:little messages.../A.C.T.ism様

今は自然と繋げるようになったけど。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら
 拍手代わりに応援クリックしてやってください^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩

空白


時間はとても残酷に
二人の間を通り過ぎてゆくけど・・

重なった想いは一瞬のうちに
その空白を埋め尽くしてしまう。



空白
写真:my Favorites photo/pafu様

空白に
何もないわけじゃない。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら
 拍手代わりに応援クリックしてやってください^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩

愛ひとつ。


愛ひとつ。
砂浜に埋めました。

私の海じゃ浅すぎて
沈めても沈めても
浮かんできてしまうのです。

愛ひとつ。
波がさらってゆきました。

二人夢見た永遠が
幻でも幻でも
静かに眠っていられるように。



愛ひとつ。
写真:大自然の中のテクノな工場/むぎわら様

愛ひとつ。
海の欠片となりました。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら応援クリックお願いします。
 素敵な花が咲きますように☆ミ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩

心の水鏡 ~七夕の夜だから~


七夕のこの夜に。

「逢いたい」とひと雫。

天の川に浮かべます。


あなたの胸に落ちたなら

せめて今宵はその水鏡に

私を映してくれるでしょうか。


心の水鏡に
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

瞬く星に祈りを込めて。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています。
 ふわりと種が届いたら
 拍手代わりに応援クリックしてやってください♪
 お手数ですが、コメントは下の拍手ボタンからお願いします^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

スプーン抱っこ


同じカタチのスプーンが
ぴったりと重なりあうように。

まるで同じ心を重ねるように
後から抱きしめて。

スプーン抱っこで
たくさんお話したいな。

ふたつの鼓動が
ひとつになっていくのを感じながら。



スプーン抱っこ
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

ねぇ? スプーン抱っこして?



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています。
 ふわりと種が届いたら
 拍手代わりに応援クリックしてやってください♪
 お手数ですが、コメントは下の拍手ボタンからお願いします^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

エスパーじゃあるまいし。


「言わなくてもわかるだろ?」

「言わなくてもわかってよ。」


エスパーじゃあるまいし。


言葉にして伝えることを

どうしてためらうの?



エスパーじゃあるまいし。
写真:my Favorites photo/pafu様

言ってくれなきゃ・・言わなきゃ・・
わかんないよ。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています。
 ふわりと種が届いたら
 拍手代わりに応援クリックしてやってください♪
 お手数ですが、コメントは下の拍手ボタンからお願いします^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

探している答え


探しているうちは
何も見つからないのかもしれない。

答えは歩いてきた道にちゃんとあって
すでにその手が握っている。

そうゆうものなのかもしれない。



探している答え
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

間違ってなんかないよ。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています。
 ふわりと種が届いたら
 拍手代わりに応援クリックしてやってください♪
 お手数ですが、コメントは下の拍手ボタンからお願いします^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

あなたに沈む太陽


黄金の翼を広げた太陽が
まるで安らぎを導くように
その身を海に溶かしてゆく。

ひと日が終わるその時に
あなたの纏う(まとう)波を静める
あなたに沈む太陽になりたい。



あなたに沈む太陽
写真:大自然の中のテクノな工場/むぎわら様

優しい夜があなたを包むように。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら応援クリックお願いします。
 素敵な花が咲きますように☆ミ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

虹のリボン


絡まった涙の糸がほどけて

キミの雨がやんだら

キミの心に

虹のリボンがかかるんだ。



虹のリボン
写真:my Favorites photo/pafu様

僕の大好きなお日様笑顔。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています。
 ふわりと種が届いたら応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

あなたがいるから。


あなたがいるから
今を生きていられる。

あなたがいるから
明日も怖くない。



あなたがいるから。
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

命の活力・・ なの。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています。
 ふわりと種が届いたら応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

プロフィール

ako

Author:ako
welcome
難しい言葉は書けません。
心に浮かんだまま自由に描いている私の「落書き詩」です♪

応援ありがとです♪

お願い

拙い言葉たちですが著作権は放棄しておりません。
当ブログ掲載の記事・写真等の無断転載は禁止させて頂きます。
転載の際は、当ブログのURLを転載先ブログに記載をお願い致します。

携帯の待ち受け、大切なあの人へのメッセージなど♪
個人的に使用される場合はどうぞ御自由にお使いください。

ブログをお持ちの方は、拍手ボタン(コメント非公開)から ブログのURLを残していってもらえると嬉しいです。
張り切って遊びに行かせていただきます♪

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

顔文字部屋

私の顔文字サイトです。
よかったら覗いてみてください♪
顔文字部屋

ブロとも申請フォーム

ako とブロともになる


ゆらりゆらりとマイペースな奴なので、ゆったりと繋がって頂けたら幸いです♪
尚、なんのメリットもない事を
あらかじめご了承ください(笑)

募集中です♪

akoの落書き帳では
オリジナルの写真・イラストを
「好きに使っていいぞ~!!」という心の広~いお方を、 随時!!募集しております。
一度きりでも構いません♪
拙い言葉ですが、よかったら私の言葉を綴らせてください^^
もちろんお借りした写真・イラストの著作権は放棄致します。
拍手コメント・akoへの手紙から、お気軽に声をかけていただければと思います。

akoへの手紙

special thanks

お邪魔しま~す♪

akoの落書き帳を
リンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にッ♪
リンク集は方向音痴な私の
大切な道しるべです(^ω^)
