

・・・反則。


突然

後ろから抱きしめるの。


それ・・・反則。


心も身体も

絡めとられてしまう。



・・反則。
写真:大自然の中のテクノな工場/むぎわら様

動けなくなっちゃうよ。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら応援クリックお願いします。
 素敵な花が咲きますように☆ミ


追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

心の部屋


散らかった部屋。
ひとつ、ふたつ・・
引き出しに片付ける。

収まりどころのない
あなたへの想いだけが
ポツンと取り残されて。

部屋の真ん中。
申し訳なさそうに
笑ってる。

私の心の部屋。
散らかすのはいつも
あなただものね。



心の部屋
写真:my Favorites photo/pafu様

ずっとそこにいて、いいからね。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています。
 ふわりと種が届いたら応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

恋の終わり


恋は

終わることはあっても

終わらせることなんてできない。


・・ でしょ?



恋の終わり
写真:little messages.../A.C.T.ism様

キミの恋の応援団長より。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら応援クリックお願いします^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

ペロペロ坊主♪


ペロペロ坊主♪ ペロ坊主♪

明日天気にしておくれ♪

食いしん坊のペロ坊主

お日様ニッコリ出てきたら

お空に飛ばしたシャボン玉

おなかいっぱい召し上がれ♪



ペロペロ坊主♪
イラスト:虹色椿/椿 様


※「ペロペロ坊主」の出どころは・・。
 下に追記があります♪
 よかったら読んでください^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム イラスト詩 携帯待ち受け

秘密の場所


大切なものだけを集めて

閉じ込めておけるとしたら・・。


あなただらけの世界になる。



秘密の場所
写真:風の便り/U337様

私だけの秘密の場所・・なの。



☆拍手コメントをくださっているみなさまへ
非公開にさせてもらっているため
お返事ができなくて本当にごめんなさい(>_<)
でも大切に大切に読ませて頂いております。
実はみなさまから頂いたコメントで生まれてくる想いが
落書き詩となることもたくさんあるんですよ♪
いつも本当にありがとう^^

☆わたあめちゃんへ
ちゃんと届いてるよッ♪
実は6月10日にアップした『甘い雪兎。』
わたあめちゃんへのお返事のつもりでした^^
「気づいてくれるといいな・・。」なんて思いながら
そのイチかバチかな感じを楽しみつつ(笑)書かせてもらったのだけど
あまりにわかりづらかったね(>_<)ゴメンヨ

っという事で、内緒内緒のお話でしたッ♪

ッテ、思いっ切り公開してるけどww

気にしな~ぁぃ♪ ヽ(≧∇≦)ノ  爆ww


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています♪
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします^^
 素敵な花が咲きますように☆ミ


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

二人分の涙


僕が強くいられるのはね
僕の代わりに
キミが泣いてくれるから。

キミが泣き虫なのは
二人分の涙を
流してくれてるからなんだね。

キミの涙は優しいから
その涙を拭うだけで
僕は強くなれるんだ。



二人分の涙
写真:my Favorites photo/pafu様

キミの笑顔は
ボクをもっと強くしてくれるけどね。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています。
 ふわりと種が届いたら応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

愛のある場所


愛を探しているの?

探しても見つからないんじゃないかな。


キミの中にあるその小さな光が

愛なんじゃないかな。


いつかキミの心いっぱいに

光り輝くのを待ってる。


愛はキミの中にあるんだよ。



愛のある場所
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

だから大丈夫。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています。
 ふわりと種が届いたら応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

心映す空


雨上がりの陽射しは

心を空に映し出してしまう。


青空いっぱいに

あなたが広がってゆく。



空に映る心
写真:my Favorites photo/pafu様

瞬きを忘れてしまうほどに。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています。
 ふわりと種が届いたら応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように☆ミ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

涙の種咲いた


あなたにすっぽりと包まれて
押し込めたはずの涙の種が
次々と溢れ出す。

まるでおまじないのように
私の背中で
優しいリズムを刻む手。

涙の種が
あなたの胸で花ひらき
笑顔の種が零れ落ちる。



涙の種咲いた
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

泣かせてくれてありがとう。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています。
 ふわりと種が届いたら応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

想いのまま


ちゃんと泣けてるかな。


ちゃんと笑えてるかな。


私を全部

あなたには届けたくて。



想いのまま
写真:模写花旅 /nanapapa様

等身大の想いのまま。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています(≧∇≦)ノ
 ふわりと種が届いたら応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように☆ミ


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

100%


あなた成分100%のあたしでいちゃ


・・・ ダメかな?


100%
写真:my Favorites photo/pafu様

あなたでいっぱいでいたいよ。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています(≧∇≦)ノ
 ふわりと種が届いたら応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように☆ミ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

大丈夫じゃないって


あといくつの大丈夫を乗り越えたら

大丈夫じゃなくなってもいいですか?



大丈夫じゃないって
写真:little messages.../A.C.T.ism様

大丈夫じゃないって、大丈夫よりツライの?



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています(≧∇≦)ノ
 ふわりと種が届いたら応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように☆ミ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

だって紫陽花が笑うから。


雨音の囁きに

紫陽花があまりに嬉しそうに笑うから。


あなたに逢いたくなっちゃったよ。



だって紫陽花が笑うから。
写真:my Favorites photo/pafu様

私もあんなふうに笑うのかな。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています(≧∇≦)ノ
 ふわりと種が届いたら応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように☆ミ


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

消えない足跡


波に消えてゆく足跡が寂しくて

あなたの手を強く握ったら

また二人で

新しい足跡をつけてけばいいんだよ、って

あなたが笑ったんだ。


あなたがくれる

心の足跡は

消えることはないね。



消えない足跡
写真:little messages.../A.C.T.ism様

どんな荒波が打ち寄せてきても。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

「さよなら」が言いたかった。



「さよなら」すら言えずに

終わってしまう出逢いなら

欲しくない・・ ょ。



「さよなら」が言いたかった。
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

子どもだって笑われても。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています。
 ふわりと種が届いたら応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

小さな応援歌


諦めようとしても

諦められなくても苦しいのなら

諦めようとしなくていんじゃない?


無理やり自分から引き剥がした想いは

ずっとそこに

置いてきぼりになっちゃうよ。



小さな応援歌
写真:little messages.../A.C.T.ism様

大切だから、苦しいのでしょ?



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

金魚姫


あなたに捧げる声があるなら
あの星へと姿を変えて
あなたに光を注ぐのに。

叶わぬ恋を抱きながら
あなたのために泡にもなれず
私は小さな金魚姫。

拭えぬ想いを涙に変えて
このガラスの城いっぱいに
揺らして泳いでいるのです。



金魚姫
イラスト:虹色椿/椿 様

あなたに見つめられながら。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム イラスト詩 携帯待ち受け

雨がやむまで。


こんなに小さな手のひらじゃ
どんなに天にかざしても
あなたを守る傘にもなれず。

ならばせめてとその手を握り
僅かな温度を分け合いながら
同じ雨に打たれていたい。



雨がやむまで。
写真:little messages.../A.C.T.ism様

たとえ雨が降りやまなくても。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

終わりなきあの夏の日


お気に入りのスカートを
ふゎりと揺らして。

あなたの前で立ち止まる
初夏の風になる。

初めて結んだ恋人つなぎが
ふたつの影を重ねてた。

終わりなきあの夏の日を
あなたへ届けに行こう。



終わりなきあの夏の日
写真:風の便り/U337様


結んで。繋いで。重ねて。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

最後のピース


心と身体がちぐはぐで
何かを探して彷徨って。

「ほら、ここだよ」って
迷いもせずに差し出すあなた。

ポカリと空いたその場所に
ピタリとはめ込まれる想い。

最後のピースはいつだって
あなたが持っているんだね。



最後のピース
写真:my Favorites photo/pafu様

ストンと心に落ちてゆく。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

甘い雪兎。


キミがこっそり届けてくれた
ほんのり甘い雪兎。

静かに落ちた涙とともに
心に沁みて溶けてった。

キミが1人で泣く夜は
キミの涙をわたあめにして
僕が全部食べちゃうからね。



わたあめさんへ
まさと様

PS.ありがとう。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

蕾との待ち合わせ


蕾が花開くのを待つワクワクは


あなたを待つドキドキと似てる。



蕾との待ち合わせ
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様


優しく微笑んでくれるから。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

身勝手


逢いたくて、逢いたくて、逢いたくて。

それでも「逢えない」と答えたのは

今は笑って

「またね」を言う自信がなかったから。


苦しくて、苦しくて、苦しくて。

それでも「大丈夫」と呟いたのは

今逢えば

きっと離れたくなくなってしまうから。



身勝手
写真:my Favorites photo/pafu様

結局泣くくせに・・ 身勝手なあたし。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。



theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

たくさんの少し。


たくさんの不安と少しの期待。

たくさんの意地と少しの本音。

たくさんの諦めと少しの希望。

たくさんの孤独と少しの安らぎ。


人はたくさんの少しを紡ぎながら

歩いてる。

生きてる。



たくさんの少し。
写真:little messages.../A.C.T.ism様


たくさんの少しは、たくさんより大きい。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

大変!!お空がつまずいた。


コロコロコロリン♪コロリンコ♪
大変!! お空がつまずいた。

魚にヒラヒラ羽が生え
海はゆらゆら天の川。

ふゎふゎ雲の草原で
鳥がスイスイ泳いでる。

星がキラキラ咲き乱れ
花がポツポツ降ってきた。

あくびを食べたお月様
夢だと思って二度寝する。

風に揺られたお日様が
泣いてるお空にキスをした。

コロコロコロリン♪コロリンコ♪
ニッコリ♪ お空が元通り。



大変!!お空がつまずいた。
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様


コロコロコロリン♪コロリンコ♪



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

生もの


言葉は生ものだから。

胸の奥にずっと
しまったままにしておくと

心がズキズキと
傷み出しちゃうんだね。



生もの
写真:little messages.../A.C.T.ism様



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

幸せの行進


ねぇ、知ってる?

虹の上にはさ?

たくさんの幸せが大行進してるんだ。

みんなに幸せを届けるために
空へと続く虹の道を
歌いながら歩いてるんだよ。

ほら !! ねっ?

前から28番目でスキップしてるのが
キミに届く幸せだよ。

虹は幸せの通り道なんだ。



幸せの行進
写真:my Favorites photo/pafu様

すぐ行くから待っててね♪



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

明日への架け橋


鳴らない携帯画面の上で
心がカラカラと音をたてる。

その旋律を見つめる
諦めという名の希望。

想いが繋がる気がして
静かに落とした電源。

涙を押し込めた
指先の小さな祈り。



指先の祈り
写真:little messages.../A.C.T.ism様


明日への僅かな架け橋。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

星の子守唄


星の瞬きに耳を澄ませば

あなたの鼓動が聴こえてくる。


あなたの見る夢が

優しい朝に包まれるよう

星の音符をなぞろう。




星の子守唄
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様


星の子守唄をあなたへ。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

着火


あなたがもどかしそうに消した

そのタバコの長さの分だけ

心が頬を染める。


あなたの肩越しに見える

揺れる煙が消える頃

私は静かに目を閉じるの。




着火
写真:little messages.../A.C.T.ism様


火を注がれるために。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

プロフィール

ako

Author:ako
welcome
難しい言葉は書けません。
心に浮かんだまま自由に描いている私の「落書き詩」です♪

応援ありがとです♪

お願い

拙い言葉たちですが著作権は放棄しておりません。
当ブログ掲載の記事・写真等の無断転載は禁止させて頂きます。
転載の際は、当ブログのURLを転載先ブログに記載をお願い致します。

携帯の待ち受け、大切なあの人へのメッセージなど♪
個人的に使用される場合はどうぞ御自由にお使いください。

ブログをお持ちの方は、拍手ボタン(コメント非公開)から ブログのURLを残していってもらえると嬉しいです。
張り切って遊びに行かせていただきます♪

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

顔文字部屋

私の顔文字サイトです。
よかったら覗いてみてください♪
顔文字部屋

ブロとも申請フォーム

ako とブロともになる


ゆらりゆらりとマイペースな奴なので、ゆったりと繋がって頂けたら幸いです♪
尚、なんのメリットもない事を
あらかじめご了承ください(笑)

募集中です♪

akoの落書き帳では
オリジナルの写真・イラストを
「好きに使っていいぞ~!!」という心の広~いお方を、 随時!!募集しております。
一度きりでも構いません♪
拙い言葉ですが、よかったら私の言葉を綴らせてください^^
もちろんお借りした写真・イラストの著作権は放棄致します。
拍手コメント・akoへの手紙から、お気軽に声をかけていただければと思います。

akoへの手紙

special thanks

お邪魔しま~す♪

akoの落書き帳を
リンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にッ♪
リンク集は方向音痴な私の
大切な道しるべです(^ω^)
