

折れない翼。


強風に煽られて
ふりだしに戻ったように見えても。

きっとそこは
もといたスタート地点じゃない。

傷ついた羽の分だけ
次はもっと高く飛べるはずだから。


どんなに羽が傷ついたとしても。


翼は折れたりしない。



折れない翼。
写真:my Favorites photo/pafu様

何度でも羽ばたいてゆく。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。



theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

優しい綱渡り


なにも言わないあなたと

なにも聞かない私と。

二人の間を

ガラス玉のような優しさが

行ったり 来たり。

綱渡りしてるんだ。



優しい綱渡り
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

早く落ちてしまえばいいのにな。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

出来の悪い私。


出来の悪いおまえをもつと

心配でたまらないんだわ。


・・なんて、ひどい。


涙目で俯く私の頬を

あなたの大きな手が包む。


ごめんね。

私・・。

出来が悪くてよかった、な。



出来の悪い私
写真:little messages.../A.C.T.ism様

もぅ泣いても、いいのかな?

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

笑っても泣いても


こんなにも

あなた次第の私は

笑っても泣いても

やっぱり

幸せに違いないよ。



笑っても泣いても
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

たくさん笑って。

たくさん泣いても。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

キミの一生懸命に


そのひたむきな懸命さに

生きる力が注がれる。


キミの一生懸命に

ありがとう。



キミの一生懸命に
まさと様

ずっとキミの応援団長でいるからね。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

ぷいっ!!


ぷいっ!! て

あなたにではなく

意地っ張りな自分に背を向けてみたら

あなたが嬉しそうに笑った。


ぁぁ、そっか。

こんなに簡単なことだったんだね。



ぷいっ!!
写真:模写花旅 /nanapapa様

まっすぐはまっすぐに返ってくる。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

キミに吹く風


そんなに息を切らして

どこまで走ってゆくの?


僕と一緒に

風が吹くのを待とうよ♪




キミに吹く風
写真:風の便り/U337様

綿毛になって小さく深呼吸ッ♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

夜に溶ける月


月が夜に溶け出すと

秘めた想いが零れ落ちる。


行く宛てのないカケラを

両手で掻き集めれば


ほらまたひとつ・・


あなたが浮かんでは

この胸に消えてく。



夜に溶ける月
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

いつかまぁるく満ちるかな・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

立ち入り禁止


この先 立ち入り禁止。


もぅこれ以上

私の中に入ってこないで。


優しくしないで。




立ち入り禁止
写真:little messages.../A.C.T.ism様


壊れちゃうよ。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

その瞳の先


目覚めるとあなたの腕の中。

私の視線に気づかぬまま
遠く遠く何かを見つめる瞳。

その瞳の先。
そこには何があるの?

時間(とき)を動かすように瞳を閉じた。

その瞳が私を映すまで
眠ったふりをしていよう。



その瞳の先
写真:my Favorites photo/pafu様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

星の数だけ


星の数だけ 出逢いがあるなら。


星の数だけ あなたと恋したい。



星の数だけ
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

泣いてるのは


” 好き ” をずっと

一人ぼっちにしてたら

” 好き ” が突然

泣き出しちゃったの。



泣いてるのは
写真:little messages.../A.C.T.ism様

泣いてるのは

私じゃないから、ね。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

汚さぬように。


もし私の中。


白い真っ白い場所が

どこかにあるのなら。


けしてくもらぬよう

なににも染まらぬよう。


あなたへの想いだけを

そこにしまっておくのにな。



汚さぬように。
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

つまづいてばかりの私は

泥だらけだから。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

to you


私を。


見つけてくれて

ありがとう。



to you
写真:little messages.../A.C.T.ism様

心に。

触れてくれてありがとう。


ここを見つけてくれたすべての皆様へ。

ako


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

同じだけ同じだった


人混みにまぎれながら
こっそり伸ばした指先も。

溢れ出す想いがもどかしくて
突然触れた唇も。

壊れそうな寂しさ隠し
笑顔を綴ったメールの数も。

星降る夜に面影探し
幸せ願った愛しい笑顔も。

あの時もその時も
同じだけ同じだった。

あなたは私で
私はあなただったよね。



同じだけ同じだった
写真:my Favorites photo/pafu様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

やだからね


もし・・・ なんて想像に

怖くなって泣き出した私を

「バカだな」って

鼻をつまんで笑うのでしょ?


だってやだもん。

やだからね?


どこにも行っちゃやだからね。

一人にしたらやだからね。



やだからね
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

意地悪しないで。


「おいで。」

なんて言われたら

一歩も動けなくなっちゃうよ。



意地悪しないで。
写真:little messages.../A.C.T.ism様

意地悪しないで抱きしめて。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

宵の明星


月が静寂の頬を撫で

光と闇が溶け合えば

その傍らに金の羽根が落ちる。


息を灯した明星は

明日の歌を奏でながら

還るべき道を照らすだろう。


古(いにしえ)の誓いに導かれ

長き遠い旅路の果て

君へと還るその日まで。



宵の明星
写真:scribo ergo sum 八少女 夕様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように・・。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

無駄な抵抗


あなたの事。

考えないように

無駄な抵抗をしてる私は

結局

あなたの事ばかりを

考えてる。



無駄な抵抗
写真:my Favorites photo/pafu様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

あなた行き


向かいのホーム
あなたの街へと続く列車。

今すぐ階段かけ下りて
飛び乗ってしまいたい。


涙で滲んだあなた行き。
唇噛んで見送った。

私の心だけを乗せ
あなた行き列車消えてった。



あなた行き
写真:my Favorites photo/pafu様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

欠乏症


逢いたくて。

逢いたくて。

逢いたくて。


あなた欠乏症になっちゃうょ。



欠乏症
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

至急補給願います。(笑)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

空がくれたキャンバス


空を見上げたら

空が僕を見てた。


何も語らずひたすらに

僕を青く描いてく。


僕も空のひとかけら。


空がくれたキャンバスに

僕は何を描こう。



空がくれたキャンバス
写真:little messages.../A.C.T.ism様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

キミへの道しるべ


甘く優しい香りは
キミへの道しるべ。

どんな風に吹かれても
どんな雨に打たれても
どんな壁に塞がれても。

必ずキミに逢いに来るよ。

そんな顔しないの。

僕がキミの香りを
間違えるわけないでしょ?

僕の辿り着く場所は
キミだけなんだから。



キミへの道しるべ
写真:コーヒーにスプーン一杯のミステリーを/大海彩洋様

安心して待ってな。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

恋のつぼみ


からっぽだったはずの心。


いつの間にか

あなたでいっぱいになってる。



恋のつぼみ
写真:little messages.../A.C.T.ism様

恋のつぼみが開く頃。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

to me


私だから奏でられる音色を

この胸に響かせながら。

私だから紡げる想いを

この風に描き続けよう。

それが私の

歩いていたい道だから。



to me
写真:my Favorites photo/pafu様

すべての出逢いに感謝を込めて。

Happy Birthday to me.


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

手のひらの幸せ


声にならない小さな愛を

風にのせて飛ばします。


手のひらへと舞い降りたなら

あなたへ小さな幸せを

届けられるでしょうか?



手のひらの幸せ
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

駄々っ子


すべてを閉ざす勇気はなく

行き場をなくした声だけを

片隅へと追いやって。


泣き方を忘れてしまった心は

なんて・・

駄々っ子なんだろ。



駄々っ子
写真:my Favorites photo/pafu様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

泣き虫な左手


寂しいと言いかけて

左手を強く握る。


いつも想いを閉じ込める左手は

いつの間にか

こんなにも泣き虫になってしまったね。



泣き虫な左手
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

泣き出した左手に唇寄せて。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

プロフィール

ako

Author:ako
welcome
難しい言葉は書けません。
心に浮かんだまま自由に描いている私の「落書き詩」です♪

応援ありがとです♪

お願い

拙い言葉たちですが著作権は放棄しておりません。
当ブログ掲載の記事・写真等の無断転載は禁止させて頂きます。
転載の際は、当ブログのURLを転載先ブログに記載をお願い致します。

携帯の待ち受け、大切なあの人へのメッセージなど♪
個人的に使用される場合はどうぞ御自由にお使いください。

ブログをお持ちの方は、拍手ボタン(コメント非公開)から ブログのURLを残していってもらえると嬉しいです。
張り切って遊びに行かせていただきます♪

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

顔文字部屋

私の顔文字サイトです。
よかったら覗いてみてください♪
顔文字部屋

ブロとも申請フォーム

ako とブロともになる


ゆらりゆらりとマイペースな奴なので、ゆったりと繋がって頂けたら幸いです♪
尚、なんのメリットもない事を
あらかじめご了承ください(笑)

募集中です♪

akoの落書き帳では
オリジナルの写真・イラストを
「好きに使っていいぞ~!!」という心の広~いお方を、 随時!!募集しております。
一度きりでも構いません♪
拙い言葉ですが、よかったら私の言葉を綴らせてください^^
もちろんお借りした写真・イラストの著作権は放棄致します。
拍手コメント・akoへの手紙から、お気軽に声をかけていただければと思います。

akoへの手紙

special thanks

お邪魔しま~す♪

akoの落書き帳を
リンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にッ♪
リンク集は方向音痴な私の
大切な道しるべです(^ω^)
