

「愛してる」


「愛してる」と囁いた僕に

溢れぬように涙を浮かべ

「愛してる」がわからないと俯いた。


君と出逢った意味を

また君が僕にくれた。


ねぇ?

君が教えてくれた「愛してる」を

いつか必ず僕が

君に教えてあげるよ。



「愛してる」
写真:風の便り/U337様

出逢えたから大丈夫。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

心の泉


心の真ん中溢れる泉。

恋はその水面(みなも)で

光と風にゆらめき

愛は奥底深く

ただ静かにそこにある。



心の泉
写真:模写花旅 /nanapapa様

そこにある。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

荊の誓い


絡めあった指先は
一瞬を焦がす確かな鼓動。

黒い飴玉放り投げ
コクリとこの身に落としましょ。

私をなぞるあなたの指が
罪の数だけ証(あかし)を刻む。

二人を導くその先が
たとえ荊(いばら)の城跡でも。

真紅の飴玉身にまとい
あなたと踊り続けましょ。

絡めあった指先が
永遠祈る
遙かな誓いと変わるまで。



荊の誓い
写真:my Favorites photo/pafu様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

独り占め


僕の腕の中

誰よりも幸せだと

微笑んでる君だけど。


そんな君の幸せが

僕の腕の中にあって。


君の幸せを独り占めしてる僕は

君よりもずっと

幸せに違いないよ。



独り占め
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

幸せをまるごと

この腕で抱きしめてるんだから。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

心見つめて。


忘れかけてた想いを

静かに掬い上げてみたら

あなたの心に触れた気がした。


自分の想いに

真っ直ぐと寄り添うことが

あなたを知ることになるんだね。



心見つめて。
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

自分の心を見つめて

気づけるあなたの想いがあるから。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

キミへ注ぐ雨


泣いてもいいよ。

静かに落ちる雨粒は

涙隠す優しいヴェール。


泣いてもいいよ。

頬を撫でる雨音は

心とかす柔らかなしらべ。


僕が拭えぬ涙でも

温かな雨となり

キミへと降り注ぐから。



キミへ注ぐ雨
写真:模写花旅 /nanapapa様

遠く遠く離れていても。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

充電


突然現れて。

ほんの数秒。

ギュッ・・っと抱き寄せて。


「充電中」

なんて囁いて。

笑顔残して消えてった。


なにそれ?

なにそれ・・。


勝手にあなたでいっぱいにしないでよ。




充電
写真:風の便り/U337様

数秒の大きな想いに・・

胸が鳴る。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

しょっぱくない涙


涙をひとつ。

胸の奥へと捨てました。

頬を濡らさぬ涙は

苦いものと知りました。


涙をひとつ。

あなたの愛へ告げました。

心を濡らす涙は

甘いものと知りました。



しょっぱくない涙
写真:my Favorites photo/pafu様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

その手で掴むもの


なにかを掴もうとする力。


みんな

その力を持って

生まれてきたんだよ。


キミは

その手で何を掴む?




その手で掴むもの
写真:ako

キミが持ってる力。

キミが諦めてしまわないでね。


2012.7.27. 『その手で何を掴む?』 より再掲載

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

口うつしの涙


何も語らぬその笑みで

口うつしに流し込んでよ。


闇に溶かした涙まで

私が飲みほしてしまうから。




口うつしの涙
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

偽りも真実に変えるから。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

さかさまの月


寂しいと泪でなぞれば

さかさまの月が

私をさらいにやってくる。


深く

深く

心とじこめて。



さかさまの月
写真:my Favorites photo/pafu様

ひとりでも・・ 平気よ。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

ごめんね。


私があなたをキライになれたら

あなたは楽になるのかな。



好きで

        ごめんね。



ごめんね。
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

ごめんね。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

あなたの声が聴こえたら


花びら揺らす優しい風に

あなたの声が聴こえた気がして。


あなたの名前を小さく呼んで

あなたの心を

抱き寄せるのです。



あなたの声が聴こえたら
写真:my Favorites photo/pafu様

想い わけあうように。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

心の空


せめて・・


心に広がる空は

おっきく

 おっきく。



心の空
写真:ako

ちっぽけな自分が嬉しくて。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

おしゃべりな指先


クスッ・・ って

笑われちゃった。


繋いだ指先が

ドキドキを伝えちゃうから。


なんておしゃべりな指先なんだろ。



おしゃべりな指先
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

でも隠せない、よ。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

最初の扉


肯定の扉の向こうには

否定の扉よりも

ずっとたくさんの道が

広がってると思うんだ。


認めることからはじめよう。



最初の扉
写真:模写花旅 /nanapapa様

自分を認めてあげよう。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

星の揺りかご(満天星躑躅)


し~ッ・・。

小さな星の揺りかごにはね
星の子達が眠ってるんだよ。

夜になるとね

ひょっこり顔を出して
夜空へ冒険に出かけるんだ。

その星の子達の冒険がね

みんなが見る
夢になるんだよ。

し~ッ・・。

内緒だよ。



星の揺りかご
写真:コーヒーにスプーン一杯のミステリーを/大海彩洋様

ほら・・ いま顔を出したでしょ?(笑)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

一片のメッセージ


最後の一片(ひとひら)がゆらりと揺れ
はらりはらりと落ちてくる。

その一片を受けとめたくて
両手を胸の前に広げた。

ふわりと吹いた優しい風に乗って
高く高く舞い上がる。

深く青い空に吸い込まれながら
小さく振り向き囁いた。


「さよならは言わないよ。
 だってまた逢えるから。」


胸の前に広げた両手に
一片のメッセージが落ちてきた。

静かにその手を握りしめ
空へと微笑み前を向く。


小さな約束をポケットにしまって
私は明日へと歩き出す。



一片のメッセージ
イラスト:虹色椿/椿 様

またキミと逢うために。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム イラスト詩 携帯待ち受け

桜雪舞う


桜雪舞う。

舞う。


私を一緒に

連れ去ってはくれないのなら。


せめてもう少しだけ

このまま。


抱きしめていては

   ・・・ くれませんか?



桜雪舞う
写真:my Favorites photo/pafu様

ときがとまるまで。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

笑顔の種


たとえば・・

昨夜頬を濡らした
涙の雫。

どんな想いも
小さな小さな種となり

心にコトリと
落ちてゆく。

やがて芽を出し
いつの日か・・

笑顔をいう名の花が咲く。



笑顔の種
写真:my Favorites photo/pafu様

だから・・ 大丈夫。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

恋色花 - 二人色 -


あなたへひらく私色。

あなた色に染められし

愛しいあなたのその胸で

二人色に咲きました。



二人色
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

恋色花 - 妖艶に舞う菫色 -


一人たたずむ菫(すみれ)色。

寂しさ拭えぬ旅路の果てで

愛しいお人のぬくもりに

酔いしれたくて咲きました。



妖艶に舞う菫色
写真:my Favorites photo/pafu様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

恋色花 - レモン色の応援団 -


レモン色の応援団。

風いっぱいに希望つめ

愛しいお人の微笑みを

映したくて咲きました。



レモン色の応援団
写真:模写花旅 /nanapapa様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

恋色花 - 涙花 -


睫毛(まつげ)を揺らす涙色。

震える肩に添えぬとも

愛しいお人の哀しみに

ともに泣きたく咲きました。



涙色
写真:風の便り/U337様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

恋色花 - 桃色恋文 -


想い秘めたるピンク色。

届かぬ恋文 胸に抱き

愛しいお人を遠くから

見つめていたくて咲きました。



桃色恋文
写真:模写花旅 /nanapapa様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

恋色花 - 夢見る白 -


恋を夢見た白い花。

まだ見ぬお人に想い寄せ

愛しいお人のその色に

染められたくて咲きました。



夢見る白
写真:my Favorites photo/pafu様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

消えかけた温もり


寂しいから 恋しいのか。
恋しいから 寂しいのか。

消えかけた温もり
手繰り寄せるように
まぁるくなった。

寂しいのは・・
恋しいのは・・

温かさを知ったから

・・・ だね。



消えかけた温もり
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様

ひとりぼっちじゃないから

・・・ だよね。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

桜雨


咲くほどに恥じらい

舞うほどに焦がれ

散るほどに美しき。


桜雨。

桜雨。


あなたのように艶やかに

あの人へと降り注ぎたい。



桜雨
写真:ako

たとえ儚き想いでも。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

愛言葉


二人だけの合言葉。


心を繋ぐ愛言葉。



愛言葉
イラスト:虹色椿/椿 様


胸に抱く大切なお守り。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム イラスト詩 携帯待ち受け

プロフィール

ako

Author:ako
welcome
難しい言葉は書けません。
心に浮かんだまま自由に描いている私の「落書き詩」です♪

応援ありがとです♪

お願い

拙い言葉たちですが著作権は放棄しておりません。
当ブログ掲載の記事・写真等の無断転載は禁止させて頂きます。
転載の際は、当ブログのURLを転載先ブログに記載をお願い致します。

携帯の待ち受け、大切なあの人へのメッセージなど♪
個人的に使用される場合はどうぞ御自由にお使いください。

ブログをお持ちの方は、拍手ボタン(コメント非公開)から ブログのURLを残していってもらえると嬉しいです。
張り切って遊びに行かせていただきます♪

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

顔文字部屋

私の顔文字サイトです。
よかったら覗いてみてください♪
顔文字部屋

ブロとも申請フォーム

ako とブロともになる


ゆらりゆらりとマイペースな奴なので、ゆったりと繋がって頂けたら幸いです♪
尚、なんのメリットもない事を
あらかじめご了承ください(笑)

募集中です♪

akoの落書き帳では
オリジナルの写真・イラストを
「好きに使っていいぞ~!!」という心の広~いお方を、 随時!!募集しております。
一度きりでも構いません♪
拙い言葉ですが、よかったら私の言葉を綴らせてください^^
もちろんお借りした写真・イラストの著作権は放棄致します。
拍手コメント・akoへの手紙から、お気軽に声をかけていただければと思います。

akoへの手紙

special thanks

お邪魔しま~す♪

akoの落書き帳を
リンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にッ♪
リンク集は方向音痴な私の
大切な道しるべです(^ω^)
