

灯る


瞬きを忘れてしまうほど
身体が空っぽの夜。

無意識に呟くあなたの名前。


心に灯る。

あなたが灯る。


柔らかな優しい空間が
身体中に拡がってゆく。



心に灯る
写真:my best friend K


2012.5.31. 『灯る』 より再掲載

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

終わりなき青春


知る事の喜び。

何気ない気づき。

溢れ出す涙。


ドキドキが ワクワクが キラキラが

ここにも そこにも あそこにも

身を潜めてる。


未知との出逢いに

年齢制限なんてないでしょ。


生涯青春ッッ♪



生涯青春ッッ♪
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様


青春は終わらない。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

ミルフィーユ仕立て


ミルフィーユのように。


歳はとるのではなく

重ねてゆくもの。



ミルフィーユ仕立て
写真:my Favorites photo/pafu様

重ねて・・ 重ねて・・

おいしいミルフィーユになぁれッッ♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

恋愛特許


あなたとの恋愛特許が

申請できたらいいのにな。



恋愛特許
写真:摩周湖のすそ野から/reimi01様


独り占めしちゃう。(笑)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

抗えぬ試練に


穏やかな時は
いつも簡単に私を通り過ぎてく。

この身を切り裂く突風が
心凍える冷たい雨が
まるで私を嘲(あざ)笑う。

でもこれが
私の抗(あらが)えぬ試練ならば
乗り越えられる術はあるはずなんだ。

答えは私の中にある。

今はただ
静かに大地に根を張って。



抗えぬ試練に
写真:my Favorites photo/pafu様


無駄な事なんて
きっとなにひとつないよね。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

広がりゆく世界へ


手をつないで歩く桜並木。

静かに降りだした暖かい雨が
小さな花びらを君の肩に落とす。

ピカピカの赤いランドセル。
広がってゆく君の世界。

いつか この手を離し
旅立ってゆくのだろう。

大きな喜びと
ほんの少しの寂しさをかみしめながら
無邪気に笑う君の手を握りなおした。


ほら・・

桜も笑ってるよ。



広がりゆく世界へ
写真:風の便り U337様


広がりゆく世界への祝福。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

恋海月


星に恋したお月様。

星が落ちゆくその時に
瞬く光を追いかけて。

まんまるお月様
一緒に落っこちた。

小さな光をその胸に
夜空を映す波間に揺れる。

恋海月となりました。



恋海月
写真:ako



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

涙の境界線


涙の訳は聞かないで。


言葉にしたら

困るでしょ?


呑み込んだ想いが

溢れてしまっただけだから。


その優しい手で

拭ったりしないで。


涙で引いた境界線。

壊さないで。



涙の境界線
写真:my Favorites photo/pafu様


戻れなくなってしまうから。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

秘めた想い


ホントはね。


全部。


欲しいょ。



秘めた想い
写真:my Favorites photo/pafu様


気づかずにいて。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

巡る季節


踏みだす春。

追いかける夏。

立ちどまる秋。

見上げる冬。


あなたと共に

季節は巡る。




巡る季節
写真:模写花旅 nanapapa様



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

恋ひとつ。


心ひとつ奪われて

言葉ひとつに舞い上がり

不安がひとつ忍びこみ

温もりひとつで救われる。


だから恋は終わらない。


恋ひとつ。

恋ひとつ。



恋ひとつ。
写真:my Favorites photo/pafu様


何度でも

あなたと恋に落ちたい。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

同じ夢をみよう


無口なあなたが

その手に握りしめていた

とても小さな小さな光が

私の大きな夢となりました。



あなたと同じ夢をみよう
写真:風の便り U337様

夜が明けても。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

種を拾ってくれたあなたへ


私の吐息のような

小さな種を拾ってくれたあなたへ。


もぅ芽は顔を出しましたか?

お水は少しで大丈夫です。


でも

あなたと同じ寂しがりやです。


だから

あなたの笑顔をたくさんください。


あなたの笑顔と

一緒に咲きます。



種を拾ってくれたあなたへ
写真:my Favorites photo/pafu様


どうか素敵な花が咲きますように。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

あなたの隣


あなたの隣が

嬉しくてしかたないのです。




あなたの隣
写真:my Favorites photo/pafu様


ただ頬を染めるばかりでも。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

あなた心


女だもん。

男心なんてわかんない。


けど・・

あなた心はわかりたい。




あなた心
写真:風の便り U337様



2012.10.28. 『あなた心』 より再掲載

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

キライでいいから


キライでいいよ。


でも

俺のそばにいてくれないかな。




キライでいいから
写真:my Favorites photo/pafu様



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

巡り会わせ


きっと

そんな巡り会わせなのでしょ。


しょうがないなぁ・・

なんて笑いながら。


ずっと

あなたを愛してゆくのでしょ。




巡り会わせ
写真:風の便り U337様


そのすべてを赦せてしまうから。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

知らなかったの


知らなかったの。


好きになりすぎちゃ

いけないなんて。



知らなかったの
写真:my Favorites photo/pafu様


もぅ・・ 遅いけど。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

一人と一人


あなたと私。


一人と一人。


だから紡ぎ合うのでしょ。




一人と一人
写真:Short letters 雪野 真優 様


わかり合うために。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

涙枯れるまで


何もなにも言わず。


何もなにも聞かず。


ただ 涙枯れるまで。


あなたを待っていたかった。




涙枯れるまで
写真:my Favorites photo/pafu様


「ごめん」を言わせたのは、私。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

小さな愛を灯そう


小さな灯りをひとつ消して

小さな愛を

ひとつ灯そう。



小さな愛を灯そう
写真:my Favorites photo/pafu様


たとえどんなに

小さな愛だとしても。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

知らないでしょ?


ねぇ?


僕がどんなにキミを好きか

知らないでしょ?



知らないでしょ?
写真:my Favorites photo/pafu様


・・ あなただって知らないくせに。


2012.6.14. 『ずるい・・』 より再掲載

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

恋の花


小さな小さな種となり

生まれたての春風にこの身を揺らし

あなたという名の大地に降りて。


こっそりと・・


私という名の花を

たくさん咲かせてしまおう。



恋の花
写真:模写花旅 nanapapa様


あなたを

私でいっぱいにしちゃうんだ。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

明日の笑顔


我慢しなくていいよ。


明日の笑顔のために

今日必要な涙もあるから。




明日の笑顔
写真:my Favorites photo/pafu様


泣きたいだけ泣いて・・

明日は一緒に笑お?


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

星の足跡


星の足跡を辿って。


夢の入り口の前で

あなたが来るのを待っています。




星の足跡
写真:風の便り U337様


私の足跡、辿ってきてね。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

俺んだから


なぁ?

その身体は俺んだから。


大事にしてな。



俺んだから
写真:風の便り U337様


宝物だからさ。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

あまのじゃく


ひとつだけ

お願いきいて。


どんなに私が

あなたの腕を振りほどこうとしても

けして私を

離さないでいて。


・・ お願い。



あまのじゃく
写真:Short letters 雪野 真優 様


私の成分・・ 強がりだから。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

存在意義


あなたがあなたとして生まれ

あなたがあなたであることが

私が私として生まれ

私が私であることに

大きな大きな意味をくれるのです。



存在意義
写真:模写花旅 nanapapa様


あなたであること。

それだけで特別だから。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

連なる道


過去にも

今にも

ありがとう。



連なる道
写真:Short letters 雪野 真優 様


そんな風に生きていきたい。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

夢色シャボン玉 - end -


あの空に輝くは
あの日飛ばしたシャボン玉。

果てなきはこの想い
キミへと繋ぐ僕の空。

どんな風が吹こうとも
壊れて消えることのない
キミの心いっぱいに
夢色シャボン玉飛ばそう。

僕の愛と同じ色したシャボン玉。
キラキラ空で笑ってる。
あの時もその時もこれからも
キミの幸せ祈るよに
キミの幸せ守るよに。

二人の心いっぱいに
夢色シャボン玉飛ばそう。



夢色シャボン玉 - end -
イラスト:虹色椿 椿 様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : ショート・ストーリー
genre : 小説・文学

tag : ポエム イラスト詩 携帯待ち受け

プロフィール

ako

Author:ako
welcome
難しい言葉は書けません。
心に浮かんだまま自由に描いている私の「落書き詩」です♪

応援ありがとです♪

お願い

拙い言葉たちですが著作権は放棄しておりません。
当ブログ掲載の記事・写真等の無断転載は禁止させて頂きます。
転載の際は、当ブログのURLを転載先ブログに記載をお願い致します。

携帯の待ち受け、大切なあの人へのメッセージなど♪
個人的に使用される場合はどうぞ御自由にお使いください。

ブログをお持ちの方は、拍手ボタン(コメント非公開)から ブログのURLを残していってもらえると嬉しいです。
張り切って遊びに行かせていただきます♪

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

顔文字部屋

私の顔文字サイトです。
よかったら覗いてみてください♪
顔文字部屋

ブロとも申請フォーム

ako とブロともになる


ゆらりゆらりとマイペースな奴なので、ゆったりと繋がって頂けたら幸いです♪
尚、なんのメリットもない事を
あらかじめご了承ください(笑)

募集中です♪

akoの落書き帳では
オリジナルの写真・イラストを
「好きに使っていいぞ~!!」という心の広~いお方を、 随時!!募集しております。
一度きりでも構いません♪
拙い言葉ですが、よかったら私の言葉を綴らせてください^^
もちろんお借りした写真・イラストの著作権は放棄致します。
拍手コメント・akoへの手紙から、お気軽に声をかけていただければと思います。

akoへの手紙

special thanks

お邪魔しま~す♪

akoの落書き帳を
リンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にッ♪
リンク集は方向音痴な私の
大切な道しるべです(^ω^)
