

夢色シャボン玉 - 4 -


あの空に輝くは
あの日飛ばしたシャボン玉。

窮屈になったブレザーと
僕はいつしか待ちぼうけ。

川辺に寝転ぶ僕の頬
覗くキミから雨が落ち
空が紅く染まるまで
虫の歌を聴いていた。

キミの瞳と同じ色したシャボン玉。
ほろほろキミに寄り添って。
幼き頃と同じよに
小さくキミの手を握り
そばにいると誓ったんだ。


夢色シャボン玉 - 4 -
写真:模写花旅 nanapapa様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。


追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : ショート・ストーリー
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 ショートストーリー 携帯待ち受け

夢色シャボン玉 - 3 -


あの空に輝くは
あの日飛ばしたシャボン玉。

友人達にひやかされ
学生カバンの小さな距離。

胸元白いスカーフと
ひまわり色で結ばれた
ポニーテールのキミとの間を
夏の風が通り過ぎた。

キミのリボンと同じ色したシャボン玉。
カタカタ底で眠ってる。
セミの声に壊されぬよう
高き空へとふくらませ
キミへ届けと願ったんだ。


夢色シャボン玉 -3-
写真:風の便り U337様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : ショート・ストーリー
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 ショートストーリー 携帯待ち受け

夢色シャボン玉 - 2 -


あの空に輝くは
あの日飛ばしたシャボン玉。

キミと小さく手を繋ぎ
二人で歩いた通学路。

ぴかぴかランドセル放り投げ
待ち合わせした川沿いで
サクラの花びら集めては
風のいたずらにふくれるキミ。

キミの頬と同じ色したシャボン玉。
ひらひらキミの髪飾り。
サクラ吹雪に誘(いざな)われ
遠い空へと舞い上がり
空は果てなきものと知ったんだ。



夢色シャボン玉 -2-
写真:風の便り U337様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : ショート・ストーリー
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 ショートストーリー 携帯待ち受け

夢色シャボン玉 - 1 -


あの空に輝くは
あの日飛ばしたシャボン玉。

泣き顔キミが悲しくて
幼いボクは悔しくて。

空が果てなく広がることを
まだ知らずにいたボクは
あの空をシャボン玉でいっぱいにしようと
夢中になって飛ばしたんだ。

キミの涙と同じ色したシャボン玉。
ゆらゆら浮かんで消えてった。
いつしかキミから涙が消えて
やっぱりボクは
夢中になって飛ばしたっけ。


夢色シャボン玉 -2-
写真:模写花旅 nanapapa様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : ショート・ストーリー
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け ショートストーリー

大切な私


あなたが愛してくれたから

私が私でよかったって思えたんだ。


あなたが愛してくれるから

私は私を大切にできるんだよ。




愛すべき私
写真:風の便り U337様


自分を大切にするって

あなたを大切にすることになるって

知ったから。

2012.5.12. ”大切 ”より再掲載

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

ここにいるよ


私を強く抱きしめた

あなたの震える腕が

あなたも不安なのだと

教えてくれた。


私はここにいるよ。

どこへもいかないよ。



ここにいるよ
写真:模写花旅 nanapapa様


だから私にも

あなたを抱きしめさせて。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

その瞼の裏側に


瞬きすらできないのは

あなたの視線が

私から逸れてしまうのが怖いから。


その瞼の裏側に

私だけを

やきつけたいから。




その瞼の裏側に
写真:風の便り U337様


私を見て。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

いっそ・・


見えぬなら

いっそ・・ 目を閉じて。


聞こえぬなら

いっそ・・耳を塞いで。



唇を重ねるように



重ねあわせて。



いっそ・・
写真:風の便り U337様


カタチなきものが

真実を語るから。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

アヒルのままで


泥だらけのその羽根は

痛みを知るその羽根は


誰よりも綺麗だよ。



アヒルのままで
写真:風の便り U337様


キミはキミのままがいい。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け おとぎ話

恋景色


ふわふわと咲きながら

散り落ちる粉雪。


人知れず消えゆくは

まるでひたすらな恋景色。


その運命に寄り添うは

淡く儚き夢模様。



恋景色
写真:模写花旅 nanapapa様


純朴な白き華。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように・・。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

心の居場所


あなたといると

こんなにも穏やかなのは

私の心が私に戻ってくるから。


一人歩きしてた想いが

迷子にならずに

あなたへと寄り添うから。



心の居場所
写真:模写花旅 nanapapa様


あなたを求めて

心が彷徨ってしまうんだもの。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように・・。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

完成しないパズル


私が埋められない穴を

あなたが塞いで。


あなたが持っていないカケラを

私が添える。


カタチの合わないピースは

二人で新しく作ればいい。


紡ぎあう想いは

永遠に完成しないパズル。



完成しないパズル
写真:模写花旅 nanapapa様


二人だけの愛のカタチ。


2012.7.31 より再掲載

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように・・。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

片翼 ~ もぅひとつの翼 ~


ねぇ?

僕の翼を知らない?

僕の背中には

ひとつしか翼がないんだ・・。



僕を映す君の瞳の中に

僕のもぅひとつの翼を見つけた。



君は僕で

僕は君なんだね。




もぅひとつの翼
写真:風の便り U337様


ずっと

君をさがしてたんだ。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように・・。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

明日の私へ


明日の私が後悔しないように。


今日の私は

今日できることをしよう。



明日の私へ
イメージイラスト:scribo ergo sum 八少女 夕様


明日の私へ

約束。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように・・。


追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム イラスト詩 携帯待ち受け

チョコよりも甘く・・


St. Valentine's Day


私のハート。


ゆっくりとかして?




st. valentine's day
写真:ako


きっとチョコよりも甘いょ。


・・・ なんて。 (笑)


(*//∇//*) テレッ


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように・・。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 メッセージカード

私の中の私


他の誰も知らなくていい。


あなただけが知ってる

私の中の私。




私の中の私
写真:風の便り U337様


あなただけが

本当の私を見つけてくれた。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように・・。


theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

春を待つ風


淡い光を胸に抱き

鼻唄まじりに

頬ずりしてみたり。


儚い夢を散らしては

孤独に寄り添い

たたずんでみたり。


春を待つ風は

誰に恋をしてるのだろ。



春を待つ風
写真:模写花旅 nanapapa様


冬風の恋が叶ったら

春がくるのかな。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように・・。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

あっぷっぷ♪


笑うと負けよ?

あっぷっぷ♪


けらけらと声をあげて笑う君。


負けたはずの君が

あまりに楽しそうで

つられて笑う僕。


君の笑顔には

やっぱりかなわないや。



あっぷっぷ♪
写真:風の便り U337様


君の笑顔が嬉しくて。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように・・。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

遠い、あの日 ~ first love ~


最終下校のチャイム

慌てて走る下駄箱

君の横顔を見つけた。


夕暮れの帰り道

足跡を目で追いながら

君の影を踏まぬよう歩く。



小さな鼓動が聞こえてしまいそうで

あなたの背中すら

見つめることができなかった

遠い、あの日。



my first love
写真:模写花旅 nanapapa様


初恋の君は

今も少年のまま

優しく笑っています。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 ふわりと種が届いたら
 応援クリックお願いします♪
 素敵な花が咲きますように・・。


追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

その、胸の中・・


ねぇ、おかしいでしょ?


抱きしめられるたび

寂しくなるなんて。


その、胸の中 ・・


消えてしまいたくなるなんて。




その胸の中・・
写真:風の便り U337様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 いつも応援クリックありがとうございます♪
 私は種を届けられていますか?
 どうか素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

恋するオオカミ

この大きな耳は

キミの歌声を刻むため。


この大きな目は

キミの笑顔をなぞるため。


この大きな手は

キミの涙をすくうため。


この大きな口は

キミの幸せを祈るため。


キミの前じゃ

仔犬みたいな僕だけど。


この隠した牙は

キミを守るそのためだけに。




恋するオオカミ
写真:風の便り U337様


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 いつも応援クリックありがとうございます♪
 私は種を届けられていますか?
 どうか素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 おとぎ話

小さな棘


チクリと胸が痛んだら

身体の奥

ずっと奥

そのまま静かに沈めよう。


その棘が

他の誰にも触れぬよう。

その棘が

他の誰かを刺さぬよう。


私の身体の奥の奥。

消えてなくなれ。

消えてなくなれ。



小さな棘
写真:模写花旅 nanapapa様


小さな棘ほど

深く刺さってしまうから。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 いつも応援クリックありがとうございます♪
 私は種を届けられていますか?
 どうか素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

愛はまぁるい


愛を知ると

心がまぁるくなる。



愛はまぁるい。




愛はまぁるい
写真:風の便り U337様



心が柔らかになる。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 いつも応援クリックありがとうございます♪
 私は種を届けられていますか?
 どうか素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

鶴の絆創膏


飛べない翼を広げたら

あなたを包む毛布になろう。


あなたの気づかぬその傷に

あなたが気づかぬそのうちに

ふわりと羽根を落としましょう。



鶴の絆創膏
写真:風の便り U337様



もぅ傷つかないで。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 いつも応援クリックありがとうございます♪
 私は種を届けられていますか?
 どうか素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け おとぎ話

君に触れたくて。


君に触れたくて。


その笑顔

その涙

その心に。


触れてもいいかな。



君に触れたくて。
写真:模写花旅 nanapapa様


壊してしまわぬよう、そっと。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 いつも応援クリックありがとうございます♪
 私は種を届けられていますか?
 どうか素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

優しい灯火


行き交う心の交差点。

触れ合えたなら

優しさ灯る。

あなたがくれた灯火を

今度は私が誰かに灯そう。


「ありがとう」の優しい灯火。




灯火
写真:風の便り U337様



「ありがとう」をくれた貴方へ


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 いつも応援クリックありがとうございます♪
 私は種を届けられていますか?
 どうか素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

もぅいい・・だなんて。


もぅいい・・

だなんて。


ちっともよくない時ほど

口をついて出る。


もぅいい・・

だなんて。


背を向けた時ほど

あなたに手を伸ばしてる。



もぅいい・・だなんて。
写真:模写花旅 nanapapa様


めんどくさい奴で・・ ごめん。


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 いつも応援クリックありがとうございます♪
 私は種を届けられていますか?
 どうか素敵な花が咲きますように。

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

心ごと


本当に伝えたい想いは

いつも心の中でこだまする。


言葉にしたら

違う色になってしまいそうで怖いから。


心ごと

両手で包み込んで

「 はい 」 って

あなたに差し出せたらいいのに。




心ごと
写真:風の便り U337様

2012年 6月 9日 より再掲


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
 いつも応援クリックありがとうございます♪
 私は種を届けられていますか?
 どうか素敵な花が咲きますように。

追記はこちらから☆~(・ω・)ノ

theme : 詩・ポエム
genre : 小説・文学

tag : ポエム 写真詩 携帯待ち受け

プロフィール

ako

Author:ako
welcome
難しい言葉は書けません。
心に浮かんだまま自由に描いている私の「落書き詩」です♪

応援ありがとです♪

お願い

拙い言葉たちですが著作権は放棄しておりません。
当ブログ掲載の記事・写真等の無断転載は禁止させて頂きます。
転載の際は、当ブログのURLを転載先ブログに記載をお願い致します。

携帯の待ち受け、大切なあの人へのメッセージなど♪
個人的に使用される場合はどうぞ御自由にお使いください。

ブログをお持ちの方は、拍手ボタン(コメント非公開)から ブログのURLを残していってもらえると嬉しいです。
張り切って遊びに行かせていただきます♪

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

顔文字部屋

私の顔文字サイトです。
よかったら覗いてみてください♪
顔文字部屋

ブロとも申請フォーム

ako とブロともになる


ゆらりゆらりとマイペースな奴なので、ゆったりと繋がって頂けたら幸いです♪
尚、なんのメリットもない事を
あらかじめご了承ください(笑)

募集中です♪

akoの落書き帳では
オリジナルの写真・イラストを
「好きに使っていいぞ~!!」という心の広~いお方を、 随時!!募集しております。
一度きりでも構いません♪
拙い言葉ですが、よかったら私の言葉を綴らせてください^^
もちろんお借りした写真・イラストの著作権は放棄致します。
拍手コメント・akoへの手紙から、お気軽に声をかけていただければと思います。

akoへの手紙

special thanks

お邪魔しま~す♪

akoの落書き帳を
リンクに追加する

当ブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にッ♪
リンク集は方向音痴な私の
大切な道しるべです(^ω^)
